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お取引きの流れ

お問い合わせからご発注、納品までの流れを簡単に紹介いたします。

お問い合わせから納品までの流れ

1.打ち合せ・お見積り

お問い合わせ
お客様のご要望を基にして、使用される機械及び印刷の方式(オフセット印刷・凸版印刷・凹版印刷・孔版等)と被写体(紙・フイルム)を考慮します。
その上で弊社のご提案を交えながらご説明いたします。
 

2.営業・入稿データ確認

詳細打ち合わせ
入稿頂いたデータは、作業前に各営業で事前確認し不明点・確認点をチェック致します。

営業から指示内容は事前に制作サイドと打ち合わせのうえ作業に掛かります。
意思疎通のない状況で問題点は事前に解決致します。

3.制作

見積もり・ご発注
営業部の指示書を基にして、要望に沿ったデータ修正を行います。
事前にカラーカンプで色確認を行い。pdfデータおよび簡易校正を作成致します。
 

4.校正

試作品の製作
入稿物から修正を施したデータの確認を行います。
レイアウト・文章内容・体裁・写真との色彩の具合を確認して頂きます。
中間時点で確認を行い、要望に沿っているか確認して頂けます。

校正の出力方法は複数あります。
1. 本紙校正   本番同等のインク・紙を利用した校正刷り
2. 簡易校正   インクジェットを使用した校正刷り
3. pdf校正    データ上で確認頂きます。

ご要望や予算に応じて、ご提案させて頂きます。
 

5.製版

生産・検品・納品
実際の印刷を行うために必要な版を作成することです。
印刷の方式によって必要とする版は変わってきます。
版の種類はPS版・金属版・樹脂版・フレキソ版とあり
また、版の硬さ等から数種類の版が存在します。

製版工程はアナログ方式とデジタル方式があります。
データよりフイルムを作成し、フイルムを利用して作成するアナログ方式
CTP出力するデジタル方式の2種類の作成方法があります。

ご要望に応じて、ご提案させて頂きます。

6.検版・納品・発送

生産・検品・納品
仕上がった版は、営業が納品前確認を行います。
お客様の要望が反映されたことを再度確認した上で納品致します。

なんか知らないけどうまく印刷できるんだを目指した版をご提供いたします。
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